心と体が楽になる本

なぜか夢中になってしまう本や、リラックスできる本、何も考えなくていい本の紹介

検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間失格
太宰 治 の名作!

表紙が…



思わず書店で手に取ってしまった私です。
今日の読売新聞に掲載されてました。

あのデスノートの小畑健さんのイラストを表紙にした集英社文庫の
新装版が約1ヶ月で7万5000部ですって

この本の売れない時代に…

すごい


いかにもっていう今までの表紙より手に取られやすい表紙で興味を
持ってもらう。
少しでも本を読む人が増えると、とってもうれしいです。

夏休みも終わりに近づき、宿題用にいかがでしょう?

内容は、当たり前に名作なのですから。


スポンサーサイト
言いまつがい
久々の更新です。
体調が悪くて…
おまけに会社、休めば仕事もりもりでした
お盆休みに少しゆっくりできましたが!またまた明日からお仕事です。

今日の本は、

暑さを笑いでふとっばせー

2004年の本ですから決して新しい本では、ありません。
私が見つけたのもブックオフです。

立ち読みして…笑ってしまいました。恥ずかしい
思わず買ってしまいました。

あとがきで監修の糸井重里さんが。

「言いまつがいを私は嫌いではない。むしろ、好きと言ってもいいくらいだ。いや、好きかもしれない。好きだ。」とおっしゃってます。
私も好きです。楽しい

いろんな言い間違い。思い違いに読みながらつっこみ入れている、関西人な私でございます。

毎日、暑くてイライラを、笑いとばしちゃいましょう

やっと出たー

何ヶ月ぶりでしょうか。

待ちに待ってるシリーズでございますぅ!

昨日発売。すでに読みました

相変わらずのお騒がせ3人?でございます。
この本は、歴史ものでも江戸ものでもございません
いつの時代?未来?架空です。
現実にこんな中学生居たら困ります。
拳銃の扱いにも慣れてて、戦闘能力抜群で、しかも!
抜群にきれいな男の子です。(2人)
三人目は、男にも女にもなれる魔女?さんですが…

このシリーズには、前の前の?お話があります。

きれいな男の子が、女の子だった時代の…
私は、その本がほんとに大好きで今でも何度も読み返します。

近いうちにそちらもご紹介させて頂きますね!

取りあえず、今回のミラージュの罠。
最初、なんだ?なんだ?って感じのつかみはいつも通りOKで!
(古い言い回しですね?)
誰が、何の為にこんなこと?って展開です。
最後は、あ~こーなるかー。
っと、このシリーズをお読みの方は、もちろん納得です。

このシーリーズと言うか、茅田砂胡先生の本すべてにおいて
圧倒的に読者を引きつけます。
時間忘れてしまうのです。
寝不足になりますので、週末に読み始めるのが一番かと思います。

また、1巻から読みなおそうと思ってます。
(もうすでに5回は読んでる





天切り松読本

江戸ものですが、ちょっと趣向のかわったものを…


プリズンホテル壬生義士伝をお書きになった


浅田次郎先生の


長男的作品「天切り松」のエッセイです。


先生自身が長男と紹介されています。


その訳は…


 


 


浅田次郎先生が生きた時代よりもっと江戸、東京の残ってた時代のお話です。


この読本は、その説明ですが、本編が大好きな私としては、今も残ってる懐かしい東京へ行ってみたいと思いました。


江戸っ子のダンディズム


作中に


「言葉は精神である。したがって江戸弁が滅びると、江戸っ子の気性も消えてなくなった。」「物語の登場人物たちは、私の記憶する限りの美しい言葉をしゃべり、その美しい言葉にふさわしい挙籍をし、精神を顕現する。一言でいうなら、今はなき江戸前のダンディズムである。」


かっこいいと思いました。


本編を読んで、なぜこんなにひきつけられるのか…


人情はもちろん。今とは違うルールがあるからだと思いました。


この読本、浅田先生がこんな思いで「天切り松」を書いてられたのだと。


とっってもうれしくなりました。

スピリチュアルオーラブック
今日は、今まで私が紹介した本とは違うジャンルでのご紹介です。

皆様、良くご存知の 江原啓之 さんの本です。

スピリチュアルな世界を信じる方、信じない方は別として。


人には、パワーがあると思うのです。

私自身、元気な時、ブルーな時ってあります。
そのときのその人の色ってあるような気がします。

この本のStep1~3

取りあえず、やってみて下さい。

何か出ます。

結果が…



日々を、心、楽に過ごせたらこんなに幸なことがないと
思うのですね!

なので、気楽に
見る。やってみる。


が、一番です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。