心と体が楽になる本

なぜか夢中になってしまう本や、リラックスできる本、何も考えなくていい本の紹介

検索
仕掛人 藤枝梅安
必殺が久々にドラマ化されました。

元々は、この藤枝梅安だったとのお話を何かの本で読んだことがあります。
本の紹介をしていて…これではいけない?かもしれませんが、家中の本をひっくり返して、ご報告したいと思います。

仕掛人…ちょっと暗いです
本当に江戸時代にいてくれたのかなぁ?
私の大好きな江戸もの

いて欲しい気も…

梅安さんと彦さんの掛け合いが、お互いを本当に信頼しているのがわかります。
世のため人のためにならない…と言われて仕事を引き受けるのですが、いつもこのお二人。心に痛いところをお持ちです。決していいことしていると思ってない。人殺しにはちがわないと…
だからこそ、この本、暗いのにはまるんです。
人情きちんとあります。ちょっと考えさせられる部分もあります。

決してすっきりは、しないです。私は。なのに居てもらわないと困るって思います。

現代にも何か通じる何か通じます。


今日もおいしい話

彦さんが大好きな湯豆腐
ちょっと時期はずれなんですけど。
素朴過ぎて、おいしそうなんです。

池波先生の本は、おいしいもの盛りだくさんです。


コメント
この記事へのコメント
情報セキュリティと30代,40代の転職
情報セキュリティとは、コンピューター用語で、通信回線などを経由してコンピューターに対して違法な攻撃を仕掛けてくるクラッカーやコンピュータウィルス、不正侵入に対する防御という意味 http://manage3.misterblackband.com/
2008/11/15(土) 13:50:38 | URL | matamin #-[ 編集]
すぐ出来る仕様書ポータル
仕様書の検索サイト。書き方、特記仕様書、標準仕様書、土木工事共通仕様書、公共建築工事標準仕様書など仕様書に関する各種情報をお届けしています。 http://zassou.tallmadgetitan.com/
2008/12/04(木) 09:43:59 | URL | matamin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yomata4682.blog107.fc2.com/tb.php/4-c7c48786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
